fc2ブログ

【合格チューターより】チューター制度を活用しましょう!

受講生の皆さん、はじめまして!
京都本校でチューターをさせていただく、西濱智宏です。
龍谷大学文学部の4回生です。
来年の春から滋賀県庁で働かせていただきます

11月になり、いよいよ紅葉が見ごろの季節になってきましたね。
今年は嵐山か清水寺に行こーかなと思ったりしています。
オススメがあれば、教えてください!!

さて、本題に入ります。今回は僕なりの「やる気の保ち方」をお伝えしたいと思います。これから半年以上かけて取り組む公務員試験。いい時もあれば、逃げ出したくなるような時期もあります😢 そんな時期を僕がどう乗り越えたか紹介します!

僕なりの「やる気の保ち方」は、、、楽しみを作ることです!
「友達とのご飯」や「EYEの友達と話すこと」なんでもいいです。
また「勉強を頑張ろう!」と思えるそんな時間を少しでも作ってほしいです。
がむしゃらに勉強することも大切だと思いますが、少し自分を労ってあげる時間を作れるともっと頑張れるんじゃないかと僕は思います!

EYEの友達と話す!と書きましたが、この時期は僕は1人で勉強していました(笑)
1人で頑張る受講生は多いと思います。
EYEには、受講生同士で仲良くなれるイベントが多数あるので、ぜひ参加して受講生同士の仲を深めてください!

これから悩みや不安が出てくる時期だと思うので、ぜひ僕たちチューターを頼ってください!

★EYE合格チューター学習&面接相談開催中★
詳しい日程は、応援ブログ内の【EYE関西よりお知らせ】より「EYE合格チューター〇月面談予約表のお知らせ」の記事をご覧ください。

スポンサーサイト



EYE京都・大阪本校

EYE関西(京都本校&大阪本校)です!
公務員を目指す受講生を応援し、様々な情報を発信していきます(^^♪
アットホームな雰囲気がEYEの取り柄です(*'ω'*)
▼お問い合わせはこちら▼
■EYE京都本校
〒600-8413
京都府京都市下京区大政所町680-1 第八長谷ビル7階
☎:075‐353‐2531
✉:e-kyo@lec-jp.com

■EYE大阪本校
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル(受付4階)
☎:06‐7222‐3655
✉:e-osk@lec-jp.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR